2012年9月1日土曜日

8/29 生まれて初めての大西洋


googleのブロガーにアクセスしようとすると、認証確認のために携帯電話番号を入力しろだの、アカウ

ントにアクセスしろだとか、いちいちうるさい。そのうちに写真が掲載できなくなった。当分、写真を貼り

付けることは出来ないと思う。


8/29  交通費0円  食事1790円  ホテル代2500円 その他0円

ホテルのオーナーはスペイン語以外の外国語はダメだ。何を聞いても噛み合わない。明日のア・コル

ーニャ行きのバスチケットを手配しなければならない。街の地図も情報もない、街を散策しながら昨日

到着したバスステーションを探すがなかなか見つからない。同じような建物が多く、何回もグルグル回

る。自分のカンは頼りない事を痛感させられる。もれでも、犬も歩けば…なんだかで適当に歩いている

といつの間にかバスステーションに辿り着く。無事、バスチケットを手配出来て、ヤレヤレだ。海岸沿い

に歩いて行くと、波が穏やかな海が見渡せる。はるかに地平線が霞んで見える、生まれて初めての

大西洋だ。しばらく大西洋を眺める。11時の気温が22度、それでも泳いでいる人たちが大勢いるのに

はビックだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿