2012年9月18日火曜日

9/18 6ヵ月間で使ったお金73.8万円

※6ヶ月目(8/22~9/16) 26日間   6ヵ月間(3/22~9/16) 179日間   

             交通費   食事代    ホテル代    その他     合計
 
5ヵ月間合計     200693   126050    180549     58508      565800
6ヵ月目合計      81510   40260     48915      1620      172305
6ヵ月間合計     282203   166310    229464     60128      738105
1日当たり        1577     929      1282      336        4123

6ヵ月間旅して、使ったお金は73.8万円。1日当たり4123円、日本のビジネスホテル代よりも安い金

額だ。やはり、宿泊代が節約できたのが大きかった。今回の旅で初めてドミトリーに泊まった。宿泊

している人は、60歳過ぎの人は見かけず、20~30歳代までの若者がほとんどだった。食事代に関

しては、ほとんど毎日ビールを1~2本とワインを飲んで929円。おそらく、朝飯代は120円程度、昼

は250円、夕飯が560円くらいの割合だったと思う。

さて、旅立つ前にクイズとして、今回の旅費は総額いくらになるか、一番近い人にお土産を差し上

げると、3/9に書いている。

竹ちゃんの6カ月間の旅は、総額いくらになるでしょうか?
ご応募いただいた方の中から、一番近い方にプレゼントを差し上げます。
最後の訪問地ポルトガルのお土産にします。たどり着けなかったときはゴメンなさい。

応募者は1人で、何回もコメントをくれたtakakoさんです。近々に郵送します。
期待しないで待って下さいね。




 
         
 

4 件のコメント:

  1. 竹ちゃん!!
    おかえりなさ~い(^◇^)*【祝】*(^◇^)
    御無事でなによりです。久しぶりの日本の空気は如何ですか?
    これで『竹ちゃんのユーラシア横断』ともお別れかと思うとちょっと寂しいです(ノ_・。)
    でもこの6ヶ月間、私も“いい旅”させてもらえました。
    いつかは本当に「バンブートラベル」でスイスに行きたいですねo(^o^)o ワクワク
    旅行費用も楽勝、予算内!!私の予想通りでしたね。
    ところで、応募者は私1人だったんですね(ラッキー)
    楽しみにしています☆★☆
    近いうちに東京に行きたいと思っています。
    いっぱい、ゆっくりお話しを聞かせて下さい(^○^)
    そして、また京都でも飲みたいですね!!

    ^☆^お疲れ様でした^☆^

    takako.m

    返信削除
  2. お帰り
    あっという間だったような気もしますが、多分半年の間には僕にも他の人それぞれにも、そして日本社会・地球規模でも大きな変化があったようにも思います。
    帰国されたら多分僕らよりもそういう変化に気づかれることと思います。
    そんな印象についても聞きたいものです。
    ところで3月はじめにはどのように応募すればよいのか、どうやったらコメントを送れるのかまったくわからず、どうもできませんでした。残念。
    さすが安くあげましたね。

    返信削除
  3. おかえりなさい!
    ご無事のご帰還何よりです!
    半年間、楽しませていただきました。
    ありがとうございました!

    返信削除
  4. takakoさん、
    今日は、涼しいですが、東京は暑い!寝苦しい!
    お土産は、明日には送ります。大したものでありませんので、
    期待しないでくださいね。

    大江さん
    コメントを送る方法、確かにわかりづらいですね。
    旅先で会った学生さんと話をしていると、ほとんど同じくらいの
    金額で旅している事がわかりました。しかし、ケチケチしたつも
    りはないのですが、やはり、ホテル代をいかに節約できるかで、
    旅費は大きく違ってくると思いますね。

    春秋さん
    ブログを見ていただき有難うございました。
    「半年間、楽しませていただきました」「私の旅も終わりました」⇒結構
    多くの方から、メール頂戴しました。本当にありがたかったです。










    返信削除