2012年9月21日金曜日

9/21 竹ちゃんのユーラシア横断のまとめ②

 
 
 何回もコメントいただいたシンさんのブログ【繭の里】で、今回のユーラシア横断の旅で立寄った

各国・都市、それと、主だった出来事などが、シンさんの感想を交えながら簡潔に書かれています

ので、是非アクセスして下さい。

【繭の里】12年9月19日 (水)
№1,722 ユーラシア横断旅行から帰る
 わが友竹ちゃんが、ユーラシア横断旅行から無事に帰ってきた。おもえば、3月22日に日本を旅

立ち、延々179日間の旅だった。この間、ブログを立ち上げ、毎日旅の記録を書き綴って、私のよう

な追っかけを楽しませてくれた。(以下つづく)
 

もう一度訪れたい国

 スイスの物価は、ヨーロッパの中でかなり高い、たとえば、ドミトリーで一泊4000円はす

る。キャンプ場でテント生活出来れば、夏の軽井沢で避暑生活するよりも快適で、経済的

に過ごすことが可能、なんといっても、4000メートル級の山々を眺めながらハイキングが

出来るのが素晴らしい。

 具体的に、7月末から3週間スイスでテント生活するとして、成田からチュリーヒ間の飛

行機代13万円、キャンプ場代2.1万円(18×1200円)、食事代3万円・闇鍋とワイン飲み放題

(1日1500円)、スイス国内の鉄道と登山鉄道代4万円、予備3万円、トータルで約25万円、ど

うですか、今から毎月1.5万とボーナス3.5万の積立して、来年か再来年に一緒にスイスに

行きませんか。
 



手の届くところに、
マッターホルン を眺められる
こんな感じで自炊生活だが、自分の好きなように
食べて、ビール、ウィスキー、ワインが飲めますよ
国際交流もパッチリ
キャンプ場は、温かいシャワー、トイレ付
もちろんトイレットペイパーも付いている
wifiも繫がる
 

0 件のコメント:

コメントを投稿