2012年7月6日金曜日

7/5A ピザは確かに美味い!

昨日食べたピザ。ここのピザも美味しかったが、
今日のピザは本当に美味しかった
カブアーノ門
名前はわかりませんが、こんな感じのモノがたくさんある
路地 前方が教会
国立考古学博物館
ここからは説明なし
 
 
 
アレクサンドロス大王とペルシアの
ダレイオスの戦闘場面
たくさんのエロチックな彫刻がありました
 
 
 
 
 
 
壁一面に絵画
精緻な彫り物の壺
 
 
7/5  交通費0円  食事代1250円 ホテル代1800円 その他150円

本日は、国立考古学博物館を中心に見学する。博物館まで行く途中に多くの教会があり、見学しな

がら行く。教会の建物は、写真のように堂々として壮麗な建築物が多い。国立考古学博物館には、

ギリシア・ローマ時代の美術品が数多く展示されている。詳しいガイドブックを持っていないので、説

明は出来ないので、写真で想像を働かして欲しい。ただ、18歳お断り?のコーナーが有り、こちら

は説明なくとも解ってもらえるはずだ。たくさん写真を撮ろうとしたが、混み合っていて数枚しか撮る

とが出来ず、残念! インドのカジラホーの再現かと思ったのだが…。

今晩は、同宿の和歌山県新宮市のKさんとピザを食べに行った。Kさんは料理人でイタリアの味を

勉強しに来ている。肩に刺青があり、一見怖そうだが、明日のローマ行き列車のチケット買うのに

付き合ってくれたり、なかなかいい男なのだ。彼が、勤めていたレストランのイタリア人にも勧めら

れた「ザ・ミケーレ」に行ってきた。店の前には長蛇の列、観光客もいるが地元の人が多い。ピザは

2種類のみ、マルゲリータとマリナーラだけ。マルゲリータはトマト、チーズ、バジリコがのったナポリ

の代表ピザ、マリナーラはトマト、ニンニク、オレガノのピザ。味は、確かに美味い。生地が厚くな

く、見た目は大きなピサなのだが、軽く食べる事が出来た。創業140年の伝統の味をかたくなに守

っている、老舗中の老舗。

明日はローマに向かう。

0 件のコメント:

コメントを投稿