2012年7月11日水曜日

7/10 旅は、頭も柔軟で体力のあるうちに


前は、見れなかったのですが、
写真をクリックすれば、写真が拡大します。

ヴァティカン宮殿(博物館)内 
中学・高校の教科書に出てきた絵画も随分ありますが、
如何せん忘れてしまっています。
分かるもののみ説明
 
『音楽を奏でる天使達』
 
右が『キリストの変容』 右が『フォリーニョのマリア』
 
 
 
 
『アポロ像』 
 
 
この混雑です。行儀よく並んで見学しました。
天井・横の壁にすべて絵が描かれています
圧巻でした
 
 
『アテネの学童』 
 
出口専用のらせん階段
『最後の審判』の写真撮ったのですが手ブレがひどくて
掲載できませんでした。

7/10  交通費0円  食事代1220円 ホテル代3750円 その他150円

ローマの見所はほとんど見学した。本日は、洗濯して、明日のフィレンツェ行きの列車のチケットを

買い求、あとはのんびりと過ごす。ローマだけではないが、遺跡の見学は結構疲れる。ただ歩くだ

けならいいのだが、登ったり下ったり、それなりの体力は必要だ。体力自慢の竹ちゃんが疲れるの

だから、相当きつい遺跡見学なのだ。ツアー旅行なら、遺跡のすぐ側までバスが横付けされるが、

自力旅行の場合は、そうはいかない。やはり、旅は、頭も柔軟で体力のあるうちに実行するに限

る。


takaさんのコメントで、そうだ、『ローマの休日』の舞台になった『真実の口』に行っていない事に気

づき、午後から行ってきた。手を入れてみたが、抜けなくなることはなかった。嘘つきでないこが、


これで証明されたわけですね…。写真は次回。

明日は、フィレンツェに向かう。


0 件のコメント:

コメントを投稿