2012年7月30日月曜日

7/27.28.29 雨のテント生活もそれなりにいいものだ

説明なし、ただ写真を見てください
 
 
行動食 ヨーグルトとアメ
フィルストからの眺望
バッハアルプゼー湖
アイガー
やはりスイスですね
テント こんな感じで生活しています
アイガー
綺麗な華麗な高山植物が咲き乱れていた
 
 
 
 
 
労山の池田さん(右)勝野さんこ
 
雨の合間の雲の隙間から山を照らしている
こんな素敵な山を見れる、スイスは最高ですね



7/27  交通費1600円 食事代1310円 キャンプ場代2000円 その他0円
7/28  交通費0円 食事代1180円 キャンプ場代2000円 その他0円
7/29  交通費0円 食事代750円 キャンプ場代2000円 その他0円

27日はグリンデルワルトの人気のフィルスト展望台から、アイガーを左に眺めながら、湖を通り、お花

畑の中を約4時間歩いた。高山植物が咲き乱れるコースを歩く約4時間のハイキング、4000m山々が

眺望出来て快適で素晴らしかった。28日と29日は曇り雨、ほとんどテントの中で過ごした。スパゲティ

をうどん風に味付けして食べたり、安ワインを飲んだりしながら文庫本を読み、それなりに楽しんでい

る。スパゲティに昆布茶を入れて食べるのは初めてだがなかなかの味だ。それと、カップスープの素

で味付けして食べるのも結構いける。ここで知り合った日本勤労者山岳会の池田さん、勝野さんが帰

国するのでわけてもらった。どんなことしても、竹ちゃんは何でも食べられるということですね…。

二人とは一緒に夕飯を三日間共にした。マナスル登頂ほかエベレストの8000mの経験者で、私な

は足元にも及ばない山歴の持主だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿