2012年7月6日金曜日

7/5 B ピザは確かに美味い!

国立考古学博物館 
 
 
 
 
路地裏の骨董屋さん
古本屋さん
サンタ・キアーラ教会
インマコラータの尖塔
お土げ屋さん
パンに下のハム等を挟んでもらう
ザ・ミケーレ入口前
 
和歌山新宮市のKさん


私は、日本にいる時にはほとんどピザ、ハンバーグの類は食べないのだが、本場のピザを

食べて正直、驚いた。本当に美味しいのだ( ゚v^ ) 今まで日本で食べたピザとは全く違い、

生地は小麦の香りが香ばしくもちもち、トマトソースは味が濃厚で、いくらでも食べられそう

になる。太陽がギンギンに浴びたトマトや野菜など、その土地の風土に合った食べ物は格

別なのだと思うね。






2 件のコメント:

  1. 私もイチ押しの“Da Michele”感動したようですね。
    “ピザ”ではなく“ピッツァ”と言われる所以がお分かりになったのではないですか。
    (でもこれから行かれるローマのPIZZAは違う食べ物だと思ったほうが…)
    私が行った時は中に入って作る様子を見せてもらいました。店の写真を見てとても懐かしく思いました。
    311041

    返信削除
  2. 本当に有難うございました。ブログにも書きましたが、
    日本で食べたピザはなんだたんでしょうね。本当に感激ものでした。
    ピザではなくビッツァと言うのですね。私は、そのへんから理解して
    いないのですから、大したことありませんね。一緒に食べに行った
    Fさんいわく、日本でも美味いピザを食べさす店があるそうです。
    ただ、二人で食べてビールを飲むと5000円ほどするらしいです。昨日は、
    二人でビール飲んで1000円ほどでした。
    ガス釜か炭釜では全然味が違えそうです。日本の本格的なビッツァ屋さんは
    本場イタリアから釜を取り寄せるそうです。釜が約200万円+輸送代がかかり、
    高い食べ物になるとの事です。イタリアでは一般の庶民の食べ物なんですがね。

    返信削除