2012年7月27日金曜日

7/24.25.26  アイガーを眺められて最高です

24日の買出した品物
野菜とハム、パン、ジャム、ビールとワイン
キャンプ場からアイガー 右が北壁になる
フィンステルアールホルン山
25日登山鉄道で3454mのユングフラウの
下まで行ってきました
素晴らしい眺めです
アイガー
アイガーをバックに
4000メートル級の山
クライネシャイデック駅から
ユングフラウと登山電車
ユングフラウ山をバックに
高山植物が見頃デス
色々な高山植物が咲き乱れていた
アイガー北壁(左)メンヒ山(右)
ユングフラウ山
昼飯 ビールとパン(チーズ)桃、トマト
7月24日 交通費1650円 食事代2600円 キャンプ場代2000円 その他0円
7月25日 交通費6780円 食事代1230円 キャンプ場代2000円 その他0円
7月26日  交通費1990円 食事代670円 キャンプ場代1700円 その他260円

天気に恵まれて最高のハイキングを楽しんでいます。さすが本場、スイスアルプスはハイキングコー


スが整備されていてとても歩きやすく、アイガー、メンヒ、ユングフラウがすぐ手の届く距離に迫力満点


で迫ってきます。私にも登れそうに思えるのですが…。やはり無理か!

日本の旅行会社の稼ぎ時、スイスに入ったら日本のツアー客が群れをなしてハイキングコースを歩い


いるのに出くわします。でも、70歳以上のお年寄りには少しキツイようで中にはヨタヨタしながら歩い


ている人もいますね。私も含めて、日本人のハイキングの服装はダサい。遠くからでも日本人とすぐわ


かります。

28日までアイガーを眺めて、インターラーケンで3日ほどいる予定です。







3 件のコメント:

  1. 素晴らしい景色ですね♡☆♡☆♡
    いいですねぇ~!!うらやましい~(*^▽^*)
    ズルイですよ(▼ヘ▼;)竹ちゃんだけ・・・
    猛暑続きの日本から脱出したい~~( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)
    見ているだけ涼しげですね。
    まっ、十二分に満喫してください(^^)

    takako.m

    返信削除
  2. 28日は朝から雨、停滞です。半袖では寒く、長袖でも寒いくらいです。
    日本は梅雨明けから猛暑日が続いていようで、申し訳ない(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
    やはり、雨のテント生活はいいものではありません。明日から二三日曇り、雨の
    予想が出ています。アイガーも黒い雲に隠れています。
    天気が良ければ最高のハイキングが出来るのですが、残念です。

    返信削除
  3. 28日は雨、これから二三日も曇り、雨の予想です。
    雨のテント生活は鬱陶しくていいものではありません。
    アイガーの麓は確かに涼しく、半袖では寒く、長袖を着ても寒い。
    日本では梅雨明けから猛暑のようで、申し訳ない(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
    何日も降り続ける雨はありませんから、晴れれば最高のハイキングになる
    のですが…、しばらく我慢です。

    返信削除