2012年7月16日月曜日

715 犬も歩けば遺跡にあたる

ホテルは6階 上から見た階段、吸い込まれそうになります
建物の6階がホテルになっている
セキュリティが確りしている 
マッテオッテ広場
マッテオッテ広場からアカデミア宮殿
マッテオッテ広場
マッテオッテ広場からドゥカーレ宮殿
ドゥカーレ宮殿内部
私の大好きな青カビのチーズ
杖一本で空中に浮かんでいる
サン・ロレンツォ教会
博物館の建物
上に同じ
オート三輪車
ジェノヴァは港町
コロンブスの像
ジェノヴァには二つ駅がある
国際列車が発着するプリンチべ駅
馬が引ひく馬車 保存状態がいい
教会 名前は?
教会内部 
ジェノヴァの街並み
本日は日曜日、すべての店が閉まっている

7月15日 交通費0円 食事代1780円 ホテル代2500円 その他240円

イタリアは、日本のおよそ75%の面積しかない。しかし、全世界の文化財の4割を持っている

で、光が外貨稼ぎの上位を占めている観光立国、『犬も歩けば遺跡ににあたる』状態なのだ。

古代遺跡や荘厳で豪華な教会、美術館の絵画・彫刻群などの見学も正直言って、飽きてきた。こ

れは、私に教養がないという証明にもなりますね…。

明日は、ミラノに入り観光はそこそこにして、これから先のスイスでのキャンプ生活に必要な装備を

調達しなければならない。ミラノのどの辺にキャンプ用品店があるのかも知らない。すべて、ミラノに

入ってから情報を仕入れる。装備が揃い次第、北イタリアでキャンプ生活をしながら、スイスに入っ

ていく予定だ。






2 件のコメント:

  1. ヨーロッパの景色や建物をバックに写真に写る竹ちゃんの姿がサマになってきましたね!!
    杖で浮いている人は顔が見えませんが若い人ですか?
    凄いですねw|;゚ロ゚|w  ど~なってるの?!

    いよいよテント生活ですか。まぁ、竹ちゃんはお手の物ですね(^^♪
    スイスいいですね♡♡♡この歳になっても「アルプスの少女ハイジ」のような生活に憧れます。
    装備を万端に気を付けて・・・☆彡

    takako.m

    返信削除
  2. 杖で浮いている人は、歳の頃40歳くらでしようか?
    キャンプ道具を揃えて、ため息です。荷物がかさばりザックに
    入りきれないのです。それでも、なんとか2つのザックにして、
    明日からテント生活です。と言ってもテント場が決まっている
    わけではありません。その場バッタリの旅ですので何があるか
    わかりません。でも、山村風景と、山が見れると思うと心はウキウ
    キです。
    これからも、コメントお願いします。

    返信削除