2012年7月12日木曜日

7/11 「花の都」フィレンツェにやって来た

フォルトゥーナの神殿
嘘つきでない事が証明されました
サンタ・マリア・イン・コスメディン教会
『真実の口』のある教会 
サンタ・マリア・イン・コスメディン教会内部
7/10の昼飯 ホテルの中
ビール・ワイン、パンにチーズ とハム 
フィレンツェ、ヴェッキオ橋
ウェッキオ宮殿
ウェッキオ宮殿
街中で 
花の聖母教会『ドゥオーモ』
花の聖母教会『ドゥオーモ』
裏路地
メディチ家礼拝堂
秋の新モデル、パンツが細いですね
メリーゴーランド、小さいですがこの街に
マッチしていますね
路面にモナリザの顔を描いている
アルノ川 なんとも絵になりますね
繁華街 凄い観光客だ
7月11日 交通費1700円 食事代1470円 ホテル代1800円 その他100円

ともあれ、「花の都」フィレンツェにやって来た。それにしても、イタリア鉄道は出発ホームなど、簡単

に変更できてしまうシステム(と言わないか)なのだ。日本では考えられない事が平気で起きてしま

う。出発ホーム2番線で待っていたのだが、出発15分前にあまりに遅いので、掲示板を見ると、違う

ホームが記載されている。慌てで出発ホームに向かうが、500mも先のホームであせった。

フィレンツェに駅に着いて、ホテルを探すが5件目でやっと確保できた。明日からゆっくり見学するつ

もりだ。フィレンツェは歴史があり、見応え充分の街のようで、明日からが楽しみだ。












0 件のコメント:

コメントを投稿