2012年7月4日水曜日

7/3  ナポリにいます


wifiが繋がるところがなくてブログ更新できませんでした。昨日はフェリーでギリシアのパトナからイ


タリアのバリに向かいました。船の中で一緒になった30歳の千葉県野田市の藤本君と一緒に61歳


の誕生日を祝いました。ワイン4本も飲んでしまいました。免税店でワイン1本3.2ユーロ、ポテトチッ


プス 3.5ユーロ、どんな値段設定なのか良く分かりませんね。


ギリシアはアテネを見れば十分という気になり、イタリアに向かいました。先ほどナポリに到着して


ブロク更新しています。今日は写真なしです。


ナポリは着いたばかりですが、なかなか良さそうな街だ直感しています。

3 件のコメント:

  1. ♪Happy birthday竹ちゃん~♪
    いくらお祝とはいえ2人でワイン4本は多すぎです(・・;)ォィォィ!!
    なにはともあれ無事で良かったです(^^♪
    真夜中のメールありがとうございました(▼ヘ▼;)
    太陽SunSunのイタリアすてきでしょうね!!
    ピザにパスタにワイン♡♡♡(飲み食いばかりでスミマセン)
    ブログ楽しみにしてま~す☆彡

    takako.m

    返信削除
  2. 初めてのイタリアどうですか?
    ナポリといえば“PIZZA”(ピザではありません)ですが、
    私は、数年前のナポリ滞在中(10日間)に10軒の店のPIZZAを食べまくりました。
    “VERA PIZZA" の看板が掛かっている店は間違いなく美味しいです。
    イチ押しは、“Da Michele”です。
    2種類のPIZZA(3.5€)と飲み物だけの店ですが、連日行列が絶えません。
    魚介類もとても美味しく、イタリア国内でも1,2の食事の美味しい街です。
    ベスビオ山の頂上から見るナポリ湾は絶景です。
    ポンペイ・エルコラーノの遺跡も必見です。
    (近くには古代ギリシャの遺跡や海中遺跡もあります)
    “ナポリを見てから死ね!”と言われている街を満喫して下さい。
    311041

    返信削除
  3. ヨーロッパそのものが初めてで、イタリアにいる事すら夢のようです。
    なんと言っても街並みですね、アジアと違う街並みにすっかり酔いし
    れています。もちろんワインを飲んで酔ってもいますが…、今まで写真や
    映画、テレビでしか見た事がない世界が見れる楽しみと言うか、ここに来
    なければ見れない雰囲気がなんとも言われませんね。
    それにしても、ホテルも食事も交通費もすべてが高いです。(#^.^#)
    “VERA PIZZA" の看板が見えたら入ってみます。参考になるアドバイス
    有難うございます。

    返信削除