2012年7月20日金曜日

7/19 若かったら鼻血ブーですね

写真が貼り付きません。
wifiに問題があるのか、私のパソコンが良くないのか、
ピカサから写真をbloggerに投稿するのにすごく時間がかかります。
30分以上かかり、張り付いているかと思ってもダメです。
明日、もう一度やり直します。



キャンプ場の近くには買い物する所が、一店しかない
ろくなものがないので 昼に買出しに往復10キロ歩いた
イタリアは車社会、バスも1日に数本
徒歩旅行者には辛い
買い出しの途中で
本日、買出しした品物
桃、トマト、キュウリ、ソーセージ、オレンジジュースと
梨のジュース、コーヒー、締めて7.3ユーロ
どうですか、美味しそうなトマトではありませんか、
実際に美味しくいただきました
80円  
パスタをゆでているところ
袋の半分、今日と明日で消化しなければなら
ないので無理して、多いとは思ったが、実際に多かった
でも、パスタはキャンプでは腹の足しにはなるし、
簡単に料理出来るのがいい
今晩の夕食
パスタにトマトソース実に合いますね
半分食べて、腹一杯、でも残さず食べました




7/19  交通費0円  食事代740円 キャンプ場代1700円 その他0円

マジョーレ湖は、山中湖に似ていて、湖の周りは別荘やリゾートマンションが建て込んでいる。イタリ

アの裕福な人達の避暑地だ。夏は、イタリア人は長い休暇に入る。日本のように5日とか10日の休

みではない、1ヶ月からそれ以上の休みで、家族や友達同士で旅行したり、人それぞれに楽しんで

いるようだ。ここのキャンプ場にも、キャンピングカーや自家用車にテントを積み込んで、長期滞在

に来ている。皆さん、湖で泳ぐので水着姿で歩いている。中には目のやり場に困るほどの、セクシ

ーなビキニ姿で、私のテントの前を通って行く。若かったら鼻血ブーですね!

今日の朝の失敗談を一つ、シャワーを浴びようとシャワー室に行った。入口には0.60ユーロと書か

れていたので、小銭を持ってシャワー室に入る。シャワーは5分間しか使えないので、先にお金を入

れてしまったらその分無駄になる思い、スッポンポになってから、お金を入れようとしても入ってい

かない。裸のままで外に出て、誰かに聞く事も出来ず、脱いだ物を再び着て、フロントに行った。何

の事はない、シャワー専用のチップでないと使えないのだ。先にお金を入れて、着替えている間が

モッタイナイと思ったのが良くなかった。やはり、せこい事してはいけませんね。

北イタリアで1週間から10日間過ごそうと考えたが、キャンプ場は湖水地方にしか無く、私みたい貧

乏たらしいテント生活者は場違いのようだ。それに、皆さん夜遅くまで騒々しいので、イタリアも終わ

りにして、スイスに入ろうかと、地図とにらめっこしている。




0 件のコメント:

コメントを投稿