2012年7月13日金曜日

7/12 観光はどうでもいい

ローマ門
集合住宅の呼び鈴、ここの人が
毎日磨いているようだピカピカ
今日の朝通りかかったら磨いていた
ピッティ広場とピッティ宮
ヴェッキオ橋の上
サンタ・マリア・ノヴェッラ教会 後ろが中央駅
サンタ・マリア・ノヴェッラ教会と広場
サンタ・マリア・ノヴェッラ教会
サンタ・マリア・ノヴェッラ教会
中央市場
魚やさんの前でビールとムール貝(無料)
一杯飲んだら観光はどうでも良くなってしまった
フィレンツェの庶民の台所
肉屋さん
市場の中、簡単な食事と飲み物が嬉しいですね
豊富な品数のワイン
メディチ家の礼拝堂
メディチ家の庇護のもと、多くの芸術家が育ち、
ルネッサンス時代にたくさんの作品を残した
ドゥオーモ 
ビール1本130円
ホテルの入口
7月12日 交通費0円 食事代980円 ホテル代1900円 その他100円

観光の途中で、市場を見つけてしまった。正直言って、教会や遺跡よりも市場巡りの方が断然楽し

い。ましてや、ここフィレンツェは観光客が多過ぎる。早く、スイスの山麓に逃げ込みたい心境だ。

市場に入り、魚屋のお兄ちゃんに声かけられて、ムール貝を食べた。軽くレモンを絞り、立て続け

に3個頂く、まぁー何と言いましょうか、肉料理もイタリア料理も、ムール貝には勝てませんね。店

の奥にビール缶を見つけて、譲ってもらい、ムール貝を食べビールを飲む。店のお兄ちゃんは、ム

ール貝を大きな皿に山盛りにして、食べろ食べろとい言うので、遠慮しながらたくさん食べた。後

は、観光はどうでもよくなってしまい、ホテルの近くでビールを飲み、3時過ぎにシャワーを浴びて昼

寝だ。








0 件のコメント:

コメントを投稿