2012年7月18日水曜日

7/17 明日からキャンプ生活

トイレとシャワーは無いが、小奇麗な部屋だ 
テントやマットどうすればザックに収まるわけ
ドゥオーモ正門
写真を撮ってもらったがドゥオーモ全体は写っていない
ドゥオーモ正面
ドゥオーモ広場
この写真も私が中心、ドゥオーモが撮れていな
以下したはドゥオーモ内部
ドゥオーモ内部 荘厳な雰囲気だ
 
 
 
 
やっと、ドゥオーモ全体と私が撮れました

 
 
 
日本料理屋さん、握り寿司とビール飲んで28ユーロ
やっと、パッキンができました
7/17  交通費370円  食事代1780円 ホテル代2500円 その他18200円(キャンプ用具)


※ドゥオーモとはイタリアの街を代表する教会堂の事。

本日は、ゴシック建築の最高傑作のドゥオーモを中心に見学する。1386年に着工されてから500年

後の1887年に完成。大聖堂の正面は壮麗な装飾で飾られ、小塔は135本、ものすごい数の彫刻


は、繊細なレース細工のようだ。聖堂内部は、ステンドグラスから差し込む光を受けて荘厳で神秘


的な雰囲気が漂っている。ドゥオーモ広場には、鳩の餌「とうもろこし」を有無も言わせずに観光客


の手のひらに渡し、5ユーロをだまし取っている輩がたくさんいた。知らない人から何か渡されたりし


ても「ノーサンキュー」と言って断るしかないのだが、敵も去る者、結構しつこいのだ。これから、イタ


リア旅行する方は十分注意してほしい。キャンプ用品を買い、ザックにパッキンしてみたが収まらな


い。写真のように大きいザックは背中に、小さいザックは前に持つしかない。


明日は、マジョーレ湖Lavenoに行き、テント場を探す。


これからは、wifiが繋がったらブログ更新する予定だ。3~5日間更新されなくとも心配ご無用に。

北イタリアに1週間程度テント生活して、『アイガー北壁』が眺望できるグリンデルワルト、『マッター


ホルン山』が目の前に迫るツェルマット、『モンブラン山』『グランドジョラス山』が眺望できるシャモニ


ーに進む予定だ。8月20日頃までヨーロッパアルプスの名山と対面したいと思っている。








0 件のコメント:

コメントを投稿