2012年8月28日火曜日

8/27 市場内の小さなBARは暖かい人の集まりだ

マヨール広場近くの市場、一番賑わう場所
ほとんど観光客目当ての飲食店だらけ
エビ、カニ、タコなど美味しそうだが、いい値段している
まだ、11時前、これから観光客でいっぱいになる
市場の中央も両脇も観光客目当ての飲食店
マドリード市内にはたくさんの広場がある
サン・フランシスコ・エル・グランデ教会
入口の扉 彫刻が見事です
教会内部
教会内部
2日前の気前のいいお兄さん
 
黒い服の女性がBARの女将さん
間口が狭い  ほとんど地元の人
8/26  交通費0円  食事2130円  ホテル代1515円 その他0円

マドリード4泊目のホテルは、今朝まで泊まっているホテルに紹介してもらった。10時前にチェクインし

て街を散策する。マドリードの見所はほとんど見てしまっているので、王宮広場前の喫茶店で時間を

潰し、2日前に行った市場内の小さなBARに顔を出す。店の娘さん、私の顔を見るなりkoichiと言って、

ビールの小瓶を差出してくれる。2日前の気前のいいお兄さんもいて、2人で小瓶のビール16本飲む。

言葉はスペイン語と日本語で分かったような分からないような会話だが、店の女将さん娘さんが加わ

り、笑い転げている。実に楽しい時間だった。

明日は、ヒホンに向かう。ヒホンに2日、ラ・コルーニャに2日、シンさんご推薦のサンディアゴ・デ・コン

ボステーラに9月1・2日(土日)と宿泊して、いよいよ最後の訪問国ポルトガルに向かう予定だ。




0 件のコメント:

コメントを投稿