2012年8月24日金曜日

8/23 5ヶ月間で使ったお金

バレンシア支庁舎 洒落ていますね
バレンシア駅
闘牛場
ジャパンウィーク2012
街の至る所にありました
デモ行進
陶器博物館
陶器博物館 正面入口
サン・マルティン教会
ラ・ロンハ 15世紀に建てられた交易所
バレンシア経済を支える役割を果たしていた
かつては絹製品が取引された建物
ラ・ロンハ内部 柱が見事です
天井の彫刻が見事
ラ・ロンハ 素敵な透かし彫りが美しい
10時からビール
ムール貝にビール 朝からいい気分だ
サカトス・フワネス教会
サカトス・フワネス教会
彫刻が素晴らしい!
鶏肉のパエリャ 美味かった!
本当にいいオヤジさんです
昔、よく通った 根津の九ちゃんの
旦那を思い出しました


8/23  交通費0円  食事1820円  ホテル代2400円 その他0円

本日も、昨日パエリャを食べた店に行ってきた。昨日の帰り際に、明日の2時頃に来れば美味しいパ

エリャを作って待っているから、と言われていたからだ。今日は、鶏肉と豆、インゲン、キノコ入りのパ

エリャで比較的あっさり味だ。昨日の、「あなたのために作りました」(手振り身振りで、私はそのように

理解した)の殺し文句は、私への社交辞令だったことが判明、私が店に入りパエリャを食べていると次

から次えと客が入ってきて、全員パエリャを注文している。観光客は私一人、全員地元の人、安くて美

味しいので瞬く間にパエリャの大鍋は食べ尽くされていく。

5ヶ月間で使ったお金を計算した。

※5ヶ月目(7/22~8/21) 31日間          
                   交通費  食事代  ホテル代  その他    合計
4ヶ月間合計  144393    89390      129249      56723      419755
5ヶ月目合計     56300    36660       51300        1785      146045
5ヶ月間合計    200693   126050     180549      58508      565800

5ヶ月間(153日)の出費は、56.6万円で1日当たり3698円、交通費を差引すれば2386円だ。1日当たり

ホテル代1180円、食事代823円、宿泊して1日にビール1~2本とワイン1本飲んでの計算だ。特別に節

約した覚えはない。あとひと月弱、1日当たり5000円以内でいけそうなので、帰りの航空券代61000円

を入れても70万円後半で収まりそうだ。




2 件のコメント:

  1. ヨーロッパは彫刻を施した建造物がたくさんあって素敵ですね♡―♡
    そうか!スペインと言えば闘牛ですね。竹ちゃんも挑戦してみたら・・・(?_?)
    ところで「Japan Week 2012」は何をやってたんですか?
    パエリヤのお店のご主人は日本人的な顔をされてて親しみが湧きますね(^-^)
    予算も十分!最後のポルトガルで少し贅沢を楽しんだら如何ですか☆☆☆

    takako.m

    返信削除
  2. そうなんです、スペインにせっかく来たのですから、闘牛場に行かな
    ければと思っているんです。私が挑戦したら1分も持たないと思いま
    すよ(#^.^#)
    「Japan Week」は11月24日~29日に開催されるイベント? すみません、
    どんな行事なのか分かりません。
    お金は十分すぎるほどあるんですが、今回の旅に相応しくないので、
    贅沢はしないつもりです。でも、ポルトガルのリスボンに着いたら少しは
    贅沢な食事してみたいと思っています。

    返信削除