2012年8月21日火曜日

8/20 魚介類の煮付けを食べる

6人部屋のドミトリー
昨日の夕食 手のひらを合わせたほどの鶏肉
ソースが美味い キノコと玉ねぎが旨みを引き出している
コロンブスの塔
色々なパフォーマンスで
観光客を喜ばしている
こちらも暑いのにご苦労様です
街のいたる所に水場がある当然飲めます、
胃腸の弱い方は飲まない方がいいと思う
カタルーニャ音楽堂
彫刻が見事です
本日の昼飯 ケバブとビール
野菜たくさんで、便秘には最高
市場の果物売り場
観光客目当ての果物のセット
1~3ユーロ
香辛料を売っている 乾燥松茸1キロ80ユーロ
高いか安いかわかりません
魚市場 時間が遅かったので数件だけ営業していた
日本でも見かける魚がたくさんありました
色鮮やかな 野菜と果物を売る店
市場の中の屋台 魚中心に食べさす、
値段を見たらそれなりに高い
左のベットには20歳そこそこの女性
16時に部屋に戻るとこの有様
彼女は外室中、だらしない
魚の煮付け風 カキ、あさり、イカ、エビ、
脂がのった白身魚
味付けは、いろいろな調味料がミックスされているが
醤油が効いている
私が日本人だと分かっての味付けだ
嬉しいではありませんか
本当に美味しくいただきました
フィリピンからバルセロナに来て17年になるお店のご夫婦
大変良くして貰いまいした
8/20  交通費0円     食事2070円  ホテル代2500円 その他175円
コロンブスの塔から港まで歩き、全長1.5kmあるバルセロナの目抜き通りを散策して、『カタルーニャ
音楽堂』に立ち寄った。1908年に建設され、現在世界遺産に登録されている。外壁は赤レンガをベー
スに、カラフルなモザイクで飾られ、カタルーニャの守護聖人サン・ジョルディの派手な彫刻が印象的
だ。昼飯を市場の屋台で食べてみたいと思い、市場に入ってみたが観光客の多さに辟易して写真だ
け撮って退散する。目抜き通りを一本も二本も入った下町で、地元の人しか利用しない食堂で、ケバ
ブとビールを注文して昼飯にする。ここの店は近所のお年寄りも通う店のようで、老夫婦と高齢な男女
が昼から楽しそうにビールを飲みながら語り合っている。何とも微笑ましい、私まで和やかな雰囲気に
包まれる。値段は観光客相手の店の三分の一ほどだ。
夕飯は、2日通った店に「魚介類の煮込み」を昨日注文しているので、楽しみに出かけた。メニューに
はないので身振り手振りで説明したらどうにか理解してもらい、特別に料理てくれることになったの
だ。本当に通じているか心配したが、大皿に正真正銘の「魚介類の煮込み』がデーンと出てきました。
汁がないのはイマイチだが、ダシが効いた白身の魚、貝、エビ、イカがとても美味しく、たまりまん
ね…。食べ終えて値段がべらぼうに安いのにはビックリ! 鍋だけの値段は800円だ。一昨日、散髪し
た床屋さんはパキスタン人、今日の昼飯はイラン人の店、夕飯はフィリピン人の店、バルセロナの路
地裏を歩き、自然に安い店を探す臭覚が身に付いているようだ。困ったものだ(#^.^#)



0 件のコメント:

コメントを投稿