2012年8月20日月曜日

8/19 4ヶ月間で使ったお金

シウタデリャ公園
凱旋門
凱旋門
教会 名前?
市内の交差点前
カテドラル 13世紀から15世紀にかけて
150年の歳月をかけて建設された
ゴシック様式が見事
内部 今日は日曜日
内部
教会まえの彫刻
高さ92メートルのふたつの鐘塔
壮麗な建築物 カテドラル
こちらは小さな教会名前は? 内部 
鯖焼きとビール
ジャウマ広場
鏡に映った自分の顔
昨日、80日ぶりに散髪しました
床屋さんを探すのに1時間かかった
でも、スッキリしました
路地裏 なんとも味があります
スケッチしたものを販売している
お土げ屋さん
王の広場
コロンブスが新大陸を発見して、イサベル女王に
謁見するときに登った階段
王広場の裏から撮影

8/19  交通費0円     食事1240円  ホテル代2500円 その他270円

地中海の湿った空気の影響でバルセロナは蒸し暑い。午前中は21日のバレンシア行きのバスチケッ

トを買い求め、市内観光したのだが汗が滝のように流れ、町の水道を探して水分補給したものの、水

では喉の渇きはおさまらない。路地裏の食堂に入り、鯖焼きを注文してビールを飲んだら観光はどう

でもよくなり、3時過ぎにホテルに帰り昼寝だ。

4ヶ月間で使ったお金を計算してみた。4ヶ月目はヨーロッパに入てから1日平均5000円で、ホテル代

が2000円、食事代が1720円とアジアの2倍以上だ。でもこの出費は予定の範疇だ。5ヶ月目は、スイ

スでテント生活をしたので、キャンプ場代平均で1400円、食事代1200円ほど、交通費を入れても5000

円以内で収まっているはずだ。私が当初目論んだ6ヶ月間の旅費、70~80万円以内には収まる計算

だが…。

※4ヶ月目は6/22~7/21 (31日間)
                 交通費  食事代  ホテル代  その他  合計     

3ヶ月間合計  116748    51648     68109       31075     267580 
4ヶ月目合計   27645    37742     61140      25648     152175 
4ヶ月間合計    144393    89390    129249       56723     419755



6 件のコメント:

  1. 写真の風景が一変しましたね!!
    2、3日前までは雪山を目の前にしていたのに
    あっという間に近代建造物ですねw(゚o゚)w
    気候も全然違うようですので体調に気をつけて!!
    ホント、散髪してすっきりしましたね(^ー'*)
    でも竹ちゃんはワイルドなボサボサ頭が似合うかも・・・(^∇^)アハハハハ!

    takako.m

    返信削除
  2. 私には大きな観光都市は似合わないようです。バルセロナは
    観光客で溢れかえっていて、息が詰まるようです。やはり、
    山中のほうが気が休まるというか、ホットする場所です。
    髪の毛はボサボサでも短くても、いい男にはどちらでも似合う
    ですよ(#^.^#)

    返信削除
  3. 竹ちゃん
    とうとうスペインに来てしまいましたね。
    旅の残りは一カ月くらいですか?
    出発するときにも言いましたが、
    旅の仕上げは北スペインの
    サンチャゴ・デ・コンポステーラの
    日曜日のミサですよ。
    本当に感激しましたからね…。

    返信削除
  4. こんばんは。お元気そうですね!
    ご無沙汰しております。haruyamaです。

    毎日楽しみに拝読しておりました。
    スペインに入国されたらコメントしようと待っておりました^^

    旅もいよいよ終盤ですね。
    最後までお気をつけて!

    グラナダへ立ち寄られるようでしたら、LEONというレストランの裏メニュー
    「トルティージャ サクロモンテ」をぜひ。
    ブタさんのキン○マがお召し上がりになれますよw

    返信削除
  5. シンさん

    前にシンさに言われていましたので、9/2日曜日にサンディアゴの
    教会に行く予定です。本日はバレンシアに4時少し前に到着しました。
    バルセロナに比べると観光客が少なくて落ち着いた街です。
    ここに3泊する予定です。

    返信削除
  6. haruyamaさん

    コメント有難うございます。残念ながらグラナダには立ち寄りできません。私も以前に馬のキン○マを刺身で食べたことがあります。豚のキン○マも食べたことがあったと思います。味は忘れました。旅も残すところひと月を切りましたが、コメントよろしくお願いします。

    返信削除