2013年5月6日月曜日

5/5 40度の暑さの中アンコールワット見学



朝5時起きして朝日をバックにアンコールワットを
見れるはずだったが 生憎曇り
Kさんと一緒に記念撮影
 
 
 
 
チャンパ軍と戦うクメール兵士
当時の様子が様子がうかがえる壁画
 
 
見ごたえのある壁画
 
レスリングをしている
 
 
 
 
タ・プローム
いつ見てもすごい
建物が樹木に飲み込まれている
 
 
5月5日
 
 アンコールワットはほぼ正方形で、1辺の長さは約200mある。1周すると約800

m。1辺は2つに分けられて、合計8つの壁画がある。壁画は宗教・政治色が強

い。研究者やアンコールワット遺跡に興味を持つ人にはたまらない壁画だと思う。

 それにしても、暑い40度近くまで温度は上がっていて、さらに、石畳から反射す

る熱でフラフラになりながらの見学となった。

 明日はバンコクに戻る。ブログ更新は東京に帰ってから更新する予定だ。


 

2 件のコメント:

  1. 何事もなくバンコクに入国できて良かったですね。
    しかし、いつ見てもアジアの壁画や彫刻は素晴らしいですね‼感動です!!
    40℃もあったら少し歩くだけでヘトヘトですね(;≧皿≦)
    日本のGWはとても良い天気に恵まれました◎
    気温も上昇して山小屋で飲むビールが最高に美味しかったです♡
    K山さん・M星さん等々、竹ちゃんも馴染みの面々も一緒でした。

    もう帰国ですね。いつも長い様で、アッという間ですね。
    気をつけてお戻り下さい(*^o^*)

    takako.m

    返信削除
  2. 今回も何事もなく無事ネパールを出国し、バンコクには40分遅れて
    到着することが出来ました。旅はアクシデントがあるのが当然で、
    それを無事処理することが出来れば、ホットしたり楽しい思い出に
    なります。
    今回も何回もコメント有難うございました。




    返信削除