2013年5月1日水曜日

4/30 I have important schedule tomorrow

スワヤンプナートに行く途中の寺院
観光コースではない
結構立派な寺院だ
スワヤンプナートの参道
参道の石段を上ること7分 結構疲れる
丘の頂に建つ ネパール最古の仏教寺院
 
 
 
五体投地しているお坊さん
犬は五体投地していません
ただ 寝ているだけです
ネパールのビザ 4/30で切れる
明日 空港で1日オーバーステイ分
どの様な手続きになるのか
 4月30日
 ホテルから歩いて40分の所にある『スワヤンブナート』まで行って来た。カトマン
ズの中心から2キロ、緑に囲まれた丘の頂上に建っている。カトマンズ盆地がま
だ湖だった頃から丘の上に建っていたという伝説を持つ仏教寺院。頂上からは
カトマンズが一望できる。
 スーパーで買物をして戻り、パソコンを立ち上げると、明日のフライトについて
重要なメッセージが入っていた。カトマンズ発のデリー行きが一時間遅れ、デリー
発バンコク行きに間に合わなないので、至急電話くれと、格安航空券を扱う『エク
スペディア』からの連絡だ。すぐに電話すると、カトマンズ⇒デリー⇒コルカタ⇒バ
ンコクで、2日の5時到着の代替便、1日にはバンコクに入りたいので、他の航空
会社の便に変更してくれと頼んだが、日本時間午後5時を過ぎていて『ジェット・エ
アウェイズ』の東京事務所と連絡がつかないので、明日直接カトマンズ空港に行
って『ジェット・エアウェイズ』と交渉してくれという。覚悟を決めて 、明日は航空会
社と I have important schedule tomorrowで押してみる。
 もう一つ、ネパールのビザが4月30日までだ。今回ブータンに入って再度カトマ
ンズに入国するときに新たにビザを取らなければいけないと思っていたら、すん
なり再入国できてしまったので、1日オーバーしてしまう。こちらも素直にI'm sorry,
I have overstay one day.文法的に間違いでも言葉を発すれば何とかなるはず
だ‥。
どういう結末になるのやら、結果は次回。



2 件のコメント:

  1. トレッキングお疲れ様でした‼楽しい事なら疲れもないですね (=^_^=)
    でも長時間の移動が大変ですね。
    アンナプルナ素晴らしいですね♡真っ青な空に真っ白の山がとてもきれいですね *:.。..。.:*
    14年前の記録が残ってたのも感動ですね‼さすがに14年前は竹ちゃんも男前で若いですねぇ~(♡。♡) いやいや、今でも男前ですよ(??A??)
    バンコクには到着できたかな???なんかまた一悶着ありそうですね↘
    竹ちゃんはたまに暴言を吐きますからね・・・
    日本は明日から連休後半です。アンナプルナとは比べ物になりませんが岐阜の山に行って来ま~す!!

    takako.m

    返信削除
  2. バンコクのホテルはWIFIが無料でないので、ブログを
    更新しませんでした。
    今回のトレッキングは14年前に歩いたコースなので懐かしくて
    疲れている暇がなかったです。
    岐阜の山十二分に楽しんでくださいね。

    返信削除