2013年5月4日土曜日

5/1-3 何も問題なくネパール出国

カトマンズ市内の目玉寺院
カトマンズ市内の露店市場
新鮮な野菜が並んでいる
神様の周りで野菜を売る人たち
デリーからバンコク行き飛行機の機内食
鶏カレーとビールを2本飲みました
バンコクでタイスキを食べる
アユタヤ遺跡
ビルマ軍との戦いで首を破壊された
 
ワット・マハータート
神秘的な雰囲気に包まれている
 
 
寝仏 ワット・ローカヤースッター
アユタヤ遺跡見学は暑いので
トクトクで回る
アユタヤからバンコクの鈍行列車
和成豊の飲茶
中華料理に紹興酒
実にうまいですね

マナガツオ? 酒蒸し

wifitが‥1日321バーツ(1100円) ブログ更新馬鹿
らしくてしませんでした
街のど真中 お布施をしてお祈りしているところ
5月1日 
 
 緊張の朝がやって来た。が、そんな大げさな問題ではなかった。
 
カトマンズからデリー、更にバンコクに上手く乗り継ぎできるのだろうか‥。結果的

には何も問題なく、バンコク到着は40分遅れはしたが無事に降り立つことが出来

た。カトマンズで遅れた分が、デリーでもそのままスライドして遅れて出発したから

だ。

 ネパール国は、寛大な国、悪く言えばルーズな国なんだろうか、ビザが一日くら

いオーバーしても何もおとがめがないのだ。実にあっさりと、パスポートに出国印

を押してくれた。色々考えて、パスポートに10ドルはさんでパスポートコントーロー

ルを通過することも考えたが、当たって砕けろ精神で望んだのが良かったのかも

しれない。

 我々が宿泊しているバンコク・センター・ホテルは、wifi接続料金が高いのでブロ

グ更新はしなかった。5月7日~10日も同じホテルに宿泊するので、ブログ更新は

しないつもりだ。東京に帰ってからブログを更新する予定。











0 件のコメント:

コメントを投稿