2013年4月19日金曜日

4/18  ブータンの首都ティンプー

昨日 夕食を食べたタメル・ハウス
高級ネパール料理店
ブータン航空 カトマンズからブターンは1時間のフライト
朝飯はサンドイッチ 当然ビールを飲みました
ブータン国際空港に無事到着
手ブレ 銀行で両替
入り口を入ると左が銀行 右が郵便局
ホテルで昼飯 鶏肉のスープ
ぱさぱさなご飯
野菜のチーズ煮と牛肉とポテト煮
辛い!辛い!
野菜は唐辛子でした
外人用で、これでも辛くないそうだが
我々には辛い!

お茶を飲んでいるブータンの女性
真ん中の女性が持っているのは
ペットボトル 飲み口が下になっている
写真を撮ったら恥ずかしそうに笑っていた
女性の服装は「キラ」という

お土産屋
お土産を売る店がずらりと並んでいる
こんな感じの建物が並んでいる
ブータンの男性の服装は「ゴ」という
ブータンの若者
ブータンの庶民の居酒屋でワインを飲む
優雅に車をさばくお巡りさん

本当に優雅です いいですね!

ホテルの玄関前から見た街並み
白馬スキー場のリゾートホテルが立ち並んでいるようだ
街中はゴミも落ちていません
空気も綺麗です
4月18日

  朝8時50分に飛行機は飛びだった。5分もすると朝食のサンドイッチと飲物のサ

ービスがあり、私は当然ビールを頼む。

 左側の席が取れればヒマラヤの山々が見れるのだが、今回は残念、カトマンズ

に戻るときに頑張ってヒマラヤが見える席を確保するつもりだ。

 パロ空港は有視界飛行らしく、夜間は飛ばない。谷間をすり抜けて下降するの

で、外人さんは少し不安そうな顔をして窓側を見続けていた。50分のフライトでブ

ータン・パロ国際空港にあっけなく到着。拍子抜けした感じだ。

 空港でガイドが迎えに来ていたのだが、英語ガイドだ。カトマンズの旅行会社に

は日本語ガイドを希望していたのだが、ブータンは全体的に日本語ガイドが少な

いらしい。

 パロ空港は海抜1200メートル、ホテルのあるブータンの首都は海抜3150メート

ルある。ホテルに荷物を置いて、ティンプーの街を散策する。ティンプ交差点に信

号がなくお巡りさんが交通整理をしている。なんとも優雅です。










0 件のコメント:

コメントを投稿