2012年3月25日日曜日

ラオスのパクセー

豚まん、卵まん ビールはよく冷えていて美味い!
バスの中で頂いたスパイシーな果物 手はラオスの女性
朝飯 鶏の蒸し物 モチ米
                      昨日のホテル 右はミラー 必要ないよね!                                               

 

お詫び ブログにコメント頂いているのに、勉強不足で返信できなくて申し訳ありません。
        
悪気があるわけでありませんのでお許し下さい。


3月24日 交通費600円  食事代540円 ホテル代900円 

ラオス~パクセーのバスチケットを買い求め、昨日のオカマのおねいちゃんの店に入り朝

飯にする。昨日は夜だったから顔も気にしていなかったが、朝見るとお化けで、相撲取り

が化粧しているみたいだ。食事をしていると、おねいちゃんが時々こちらを見てにこっとして

くれる。もち米を吐きそうになるのを我慢して飲み込む。話は別だが、もち米は日本のおこわ、

赤飯みたいでとても美味い。ごま塩でもあれば、おかずなしでも十分いける。

バスはタイとラオスの国境で停まり、全員降りて出国と入国の手続きをする。手続きを終え、

再びラオスの道路をひた走る。私の隣りはラオスのかわいらしい若い女性、手続きの合間

に買い求めた、果物をスパイシーな味に和えた物を私に勧めてくれる。言葉が分かればも

っと楽しい時間を過ごせたのに…残念。

パクセーの街は、優に30度を越えいる。荷物を背負って20分は歩いた。汗だくで目的の宿に

到着する。何をおいてもビールだ!


 


Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿