2012年3月29日木曜日

バスの運ちゃんに昼飯をごちそうになる

真ん中のバスがビエンチャン行
ゆで卵と思ったら、孵化寸前!
ただの木の切れ端にしか見えないが、漢方薬
バスの運ちゃんに昼飯をごちそうになる、左は助手
もち米を蒸かしたもの、川魚の煮物、辛い味噌、果物
ビエンチャンのメコン河付近、太いも痩せもエクササイズ
痩せるために、一生懸命エクササイズ
3月29日 交通費 770円+220円 食事代 630 宿代440円

本日も、ローカルバスでビエンチャンに移動。速いバスは8時間、私の乗った

バスは10時間30分かかった。それでも途中、バスの運ちゃんに昼飯をごちそ

うになる幸運にめぐり会えた。私の性格がそうさせるのか、何か私に魅力が

あるのか、結構、良い目に会う機会が多い。

朝飯にと、ゆで卵を買ったつもりが、孵化寸前の卵だった。今までも何回か食べ

ているが、朝から食べたことはない。味は、鶏のレバーとゆで卵を一緒に食べて

いると言えば分ってもらえる、と思う。


1 件のコメント:

  1. 昔、何かの小説で「ビエンチャンの花売り娘」っていうフレーズがとても印象的だったのを覚えてて、勝手にかの地に癒しの想いを馳せていました。どんなところなんでしょうか。

    茅ケ崎 恵介

    返信削除