2014年1月29日水曜日

1/28 竹ちゃん置き引きに遭う

ビエンチャンからクアラルンプールまで3時間のフライト。エアアジアは安い、7000円で燃油サーチャージ代も必要ない。クアラルンプールの空港で昼飯を食べて、バスでマラッカに向かう予定だったが、食事をしている間に置き引きに遭う。定年退職の記念に会社の仲間から頂いた肩から掛けるバック。中にパスポートとマレーシアのお金300リンギット(1万円)と50ドルが入っていた。お金は諦めるが、パスポートを盜まれたのが痛い。明日、マレーシアの日本大使館に行って手続する。
やはり、3人での旅行だったので油断したのが失敗だった。

2 件のコメント:

  1. 竹ちゃん(#`皿´) 『渇ッ!!!! 渇ッ!!!!』
    なにやってんですか?!置き引きなんかされて・・・
    残りわずかな旅、気を引き締めてステキな旅にしてくださいね☆゜.+:。゜
    しかし、今回の食べ物は豪華でおいしそうですね!!(ネズミを除いて。≧Д≦。)

    takako.m

    返信削除
    返信
    1. 本当にまいりました。日本に帰る手続が面倒くさい。マレーシアの日本大使館で、パスポート紛失届を出して、日本から戸籍謄本のコピーを送ってもらって、写真2枚提出しなければならない。家に3回も電話し、マレーシアの日本大使館に戸籍謄本のコピーが着いたか確認したり、大変な労力を使ってしまいました。
      まだ分かりませんが、何とか日本に帰る事が出来ると思います。

      削除