4月18日
朝8時50分に飛行機は飛びだった。5分もすると朝食のサンドイッチと飲物のサ
ービスがあり、私は当然ビールを頼む。
左側の席が取れればヒマラヤの山々が見れるのだが、今回は残念、カトマンズ
に戻るときに頑張ってヒマラヤが見える席を確保するつもりだ。
パロ空港は有視界飛行らしく、夜間は飛ばない。谷間をすり抜けて下降するの
で、外人さんは少し不安そうな顔をして窓側を見続けていた。50分のフライトでブ
ータン・パロ国際空港にあっけなく到着。拍子抜けした感じだ。
空港でガイドが迎えに来ていたのだが、英語ガイドだ。カトマンズの旅行会社に
は日本語ガイドを希望していたのだが、ブータンは全体的に日本語ガイドが少な
いらしい。
パロ空港は海抜1200メートル、ホテルのあるブータンの首都は海抜3150メート
ルある。ホテルに荷物を置いて、ティンプーの街を散策する。ティンプ交差点に信
号がなくお巡りさんが交通整理をしている。なんとも優雅です。
朝8時50分に飛行機は飛びだった。5分もすると朝食のサンドイッチと飲物のサ
ービスがあり、私は当然ビールを頼む。
左側の席が取れればヒマラヤの山々が見れるのだが、今回は残念、カトマンズ
に戻るときに頑張ってヒマラヤが見える席を確保するつもりだ。
パロ空港は有視界飛行らしく、夜間は飛ばない。谷間をすり抜けて下降するの
で、外人さんは少し不安そうな顔をして窓側を見続けていた。50分のフライトでブ
ータン・パロ国際空港にあっけなく到着。拍子抜けした感じだ。
空港でガイドが迎えに来ていたのだが、英語ガイドだ。カトマンズの旅行会社に
は日本語ガイドを希望していたのだが、ブータンは全体的に日本語ガイドが少な
いらしい。
パロ空港は海抜1200メートル、ホテルのあるブータンの首都は海抜3150メート
ルある。ホテルに荷物を置いて、ティンプーの街を散策する。ティンプ交差点に信
号がなくお巡りさんが交通整理をしている。なんとも優雅です。
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